ブログ
ブログ
作成日:2022/09/09
『パワフルさ』と『繊細さ』



講師業のお仕事で9/11から2泊3日、沖縄に行く予定になっていますが、福岡出発の日に台風が沖縄に最接近するかもしれないという天気予報が報告されています。

私が受け持つのは【法定講習】のため、講師が現場に居ないわけにはいかず、講師業の代表に『台風を避けるために一日前倒しで沖縄入りした方がいいのではないか?』と、昨日の夜に問い合わせ。

代表の日ごろの仕事ぶりはブルドーザーのように突進していく(動きながら考える)タイプなので、てっきり即断即決することを予想していましたが、今回の台風については『どうしたらいいと思いますか?』としきりに聞いてきてきて、ちょっと驚いています。

昨日は20時、今日は7時、11時、18時に電話があって、明日も連絡を入れたいとの事。

これまでみたことがなかった代表の繊細な一面を楽しみながら、相談に対応をさせてもらっています(笑)。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5