ブログ
ブログ
作成日:2021/08/23
テキスト編纂



技能実習の改訂版テキストの作成に勤しんでいます。

社労士の専門分野ということで任されていた『労働法関連』の改定は済んで本日提出をしましたが、別単元も作成を依頼されて、これから時間を見つけて対応することになりました。

今日の打合せで、とりあえず渡されたのが確認用資料として両面印刷で約400枚(約800ページ)分!!

ずっと技能実習の授業を担当しているので、テキストのどこに何が書かれているかはおさえているし、記載変更をした方が良さそうな箇所もピックアップできていますが、さすがにこの分量の書類を読み込んでチェック&反映させるのは大変そうですね。

ただ、セミナー資料作成やテキスト編纂に関わると自分の知識が深化して成長につながります。
こんな機会はなかなかないので、自分にとっていい経験になると思って張り切ってがんばります!

 
        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5