ブログ
ブログ
作成日:2021/04/14
インタビュー



私が技能実習の講師をしている『特定非営利活動法人 グローバルライフサポートセンター』代表であり行政書士の山下ゆかり先生が、NHK福岡放送局の『ロクいち!福岡』のインタビューを受け、その内容が放送されることになりました!

山下先生は在住外国人が孤立することなく安心できる地域づくりを目指して日々活動されている先生で、先生のお話を聞き、仕事をされている姿を間近で見るたびに私も刺激を受けています。

今回のインタビューは、新型コロナウイルス感染症の蔓延で全国的に困窮している外国人にフォーカスしたお話をされているそうです。

どのような編集になっているかはわからないとのことですので、もしかするとほんの数分のインタビューにしかなっていないかもしれませんが、それでもきっと実情に即した価値あるお話を聞けると思います!

放送日は【4月16日】と【4月23日】で、2週ぶち抜き企画だそうです。
お時間ある方、ご興味ある方は是非ともご覧ください。

ロクいち!福岡(NHK福岡放送局)
特定非営利活動法人 グローバルライフサポートセンター

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5