ブログ
ブログ
作成日:2021/03/12
顔見知りさん



福岡労働局に計画書を提出しに行ったところ、窓口で対応していただいたのが、同じ資格の学校で勉強をしていた人でした。

お話したことなく、名前も知らない『顔見知り』の方でしたが、マスク越しにでもお互いに存在に気づいて『あっ!ご無沙汰しています』とご挨拶。

そういえば、年金事務所でも同じようにご挨拶をしたこともあったし、社労士資格を取った方はいろんなところで活躍しているんだなと実感しました。

これまでいろんな立場の社労士さんとお話をして、立場が違うからこその見識を伺うことができたので、今度福岡労働局に行く機会があったらその『顔見知り』の職員さんに話しかけて仲良くなってみて、行政の立場ならではの労務管理の見識を伺うと面白いかもしれませんね!

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5