ブログ
ブログ
作成日:2021/03/08
L・O・V・E



学校の先生をされている方のお話を聞く機会があり『生徒たちにディスカッションをさせるうえで、授業者はグラウンドルールとして【L・O・V・E】を意識している』と教えてもらいました。

【L・O・V・E】
 ★L:Listen(相手の話を聞く)
 ★O:Open−mind(心を開く)
 ★V:Voice(発言する)
 ★E:Enjoy(楽しむ)

【いかのおすし】や【オアシス】といった【頭文字をつなげた言い回し】は学校の標語でよく見聞きしていたので、【LOVE】理論なるものを持ち出したところは『やはり、この人は学校の先生だな〜』と思いつつ、同時に『これは良い語呂合わせだな!』と感心したのでした。

人とお話をするときは私も【LOVE】を意識して、愛にあふれるお喋りの場作りをしていこうと思います♪

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5