ブログ
ブログ
作成日:2021/01/31
働き方の変化とモチベーション論



法律改正とコロナ禍で働き方が大きく変わる昨今。

働く人のモチベーションをどうすれば鼓舞できるのかということに興味があったので、『働き方の変化とモチベーション論〜働き方改革の時代に〜』という勉強会に参加してきました。

私は行政の統計や法律から労務管理の世界を見ていますが、今日の授業では心理学の観点から労務を紐解く授業でしたので(講師は九州大学の社会心理学の准教授でした)、話の切り口が私にとっては新鮮で、新たな発見がたくさんありました。

今日の授業は2時間弱でしたので、ほんの導入部分しかお話を伺えていないと思います。

なかなか一般の人への勉強会はされていないと思いますが、ぜひともまた准教授のお話を伺う機会があることを希望しています。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5