ブログ
ブログ
作成日:2021/01/22
インタビュー



知り合いに頼まれて、その方が作る小冊子の特集記事のインタビューを受けることになりました。

今日はインタビューを受けている風の写真を撮りましたが、撮影の最中にお喋りしてたのは『最近、腰が痛くていい椅子が買いたいと思ってるんです』とか『共通の知人の話』など、全然目的のインタビュー内容ではなく!!

結局、その場ではインタビューはされなくて、インタビュー内容(question)は後ほどメールで送るので、各々の質問に対する意見を作文にして(answer)送り返してくださいと言われて、写真撮影後に散会しました。

作文はどうにかなるのでいいのですが、困ったのがカメラを向けられた状態ではどうしても顔が強張って自然な表情が出来ないところ。

そう多くの人に閲覧される類いの小冊子ではないみたいなのが救いですが、それでもどうせロクな顔では写ってないはずなので、できれば小冊子は発行中止にしてほしいところです(笑)。

こういう経験をすると、カメラに向かってにっこり笑顔を見せられる俳優さんや女優さんってすごいんだなぁ〜と思いますね。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5