作成日:2020/11/13
ウェビナー資料の宅配
コロナ禍の影響で最近はウェブセミナー(ウェビナー)での勉強会が行われるようになり、おかげさまで私もZoomを使ったやりとりに少しずつ慣れてきているところです。
今日、宅配業社が事務所宛に荷物を届けてくれました。
『買い物もしていないし、何が届いたのだろう?』と不信に思いながら受け取りに行ったところ、発送元の欄にはウェビナーを実施する厚生労働省委託事業者が書かれてありました。
そういえば先日勉強会の申し込みをしましたが、宅配の中身はその勉強会で使用するテキスト一式(総ページ数は377ページ!!)でした。
これまで受講したウェビナーは、当日使用する資料をインターネットでダウンロードさせるのが一般的で、主催者によってはダウンロードさえさせてくれない時もあります。
郵送対応してくれたのは今回が初めて!
きちんと製本されたものを宅配してくれて、ここまで手をかけられると、いつも以上に気合を入れて受講しなきゃ!と思いますね。(笑)