ブログ
ブログ
作成日:2020/07/27
リニューアルされたので、またお勉強。



私が講師を担当している『外国人技能実習制度養成講習』は、こまめに確認テストやテキストの見直しが行われています。

今日は講義の日でしたが、会場に着くなり主催者より『【新テキスト】(改訂版テキスト)』が手渡されました。

写真の『【旧テキスト】(現行テキスト)』を見ていただくとわかるように、講義で伝えるべきところをピックアップすると付箋だらけ(100か所弱)になりますし、テキストの中身もマーカーとコメントをびっしりと書き込むことになるので、予習をするのが一苦労(;^ω^)

当初は(テキストは300ページ以上あるのに!!)来週の講義から新テキストが使用される予定だったので「一週間じゃ予習しきれない。。。」顔面蒼白の思いでしたが、新テキストの適用時期がちょっとだけ後ろ倒しになったので、ホッと胸をなでおろしています。

どの会場でも講義後の休憩時間などに不明点を問われたり、理解が不十分だから箇所をもう一度教えて欲しいと言われたりして、受講生の授業に対する熱意をひしひしと感じています。

受講生に満足感を与えられる授業となるように、【新テキスト】もしっかりと予習にいそしみたいと思います。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5