ブログ
ブログ
作成日:2020/03/26
母校の先生



外国人技能実習制度の講師の仕事の打ち合わせで、私が社会保険労務士試験受験のために通っていた専門学校の近くに行く機会が増えたので、卒業して6〜7年経ちますが、久しぶりに恩師に会いに学校に寄ってみました。

今週2回お邪魔したのですが、1日目は休日で2日目は他校での講義のためにいらっしゃらず、応対していただいたいた窓口の方に名刺をお渡しして帰りました。

すると先生がお休みの日の今日、名刺を確認されて私のもとに電話をかけてきてくれました!
立て続けに2回も来校されてたのでどうかしたのかな?と連絡をしてくれたようです。

今も昔も、とても律儀な先生です(^▽^)

先生が校舎にいる曜日を教えてもらったので、今度はその曜日をめがけて学校に寄ってみたいと思います。

以前は『先生と生徒』の関係でしたが、今度は『同い年』で『有資格者』同士の関係としてざっくばらんなお話ができるのではないかと楽しみにしています♪

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5