ブログ
ブログ
作成日:2020/02/07
『福岡』という地の利



同一労働同一賃金に対応するため、厚生労働省が委託開催した「職務分析・職務評価コンサルティング技術普及セミナー」を受講してきました。


このセミナーは全国8か所でしか開催がなくて、九州の会場は福岡(博多区)のみ。

私の場合は会場へのアクセスは1時間弱で済むので気軽に参加しましたが、なかには遠方から受講されている方もいらっしゃったようですね。

私の隣で受講されていた方は鹿児島から新幹線に乗って来福されていて、日帰りされると仰っていました。

そういえば、以前参加した勉強会でも沖縄や岡山から来福された先生にお会いしましたし、そういう先生方とお話するたびに、比較的『情報の仕入れ』がしやすい福岡の地に事務所を構えていることに感謝するのでした。

せっかくの地の利ですので、これからも自分のため、周りの人のために『情報の仕入れ』に精を出したいと思います。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5