ブログ
ブログ
作成日:2020/01/25
検索ランキング



少し前のドラマになりますが、『まだ結婚できない男』を皆さんはご覧になったでしょうか?

主人公・桑野信介を中傷し続ける匿名ブログ『やっくんの部屋』のインターネット検索結果が日を追うごとにランキングが上がっていて、鬱陶しいサイトだと感じているエピソードがあります。

このドラマを観ながら『そういえば、ABE社会保険労務士事務所のホームページを開設しているけども、インターネット検索するとどれくらいの位置にいるのだろう?』という興味が出てきて、さっそく検索してみました。

検索ワードにもよりますが、そこそこの位置に掲載されているようですね。

ところで、自事務所をネット検索していて偶然に見つけた【福岡県でおすすめの社労士事務所29選!】というサイトに私の事務所が紹介されていてビックリ!

サイトの説明書きには『〇〇〇〇(←サイト名)に登録している社会保険労務士を含め福岡県で活躍しているおすすめの社会保険労務士を〇〇〇〇(←サイト名)が厳選!』と書かれています。

私はこのサイトとは全く関わりがないです(=登録していない)ので、【福岡県で活躍している】枠でエントリされているということですね(笑)。

調べてみると、福岡県には1000人弱の開業社会保険労務士がいるようで、群雄割拠の情勢の中から29選にノミネートされたのはスゴイことだとは思いますが、このサイト内ではまだ下位ですので、ネット検索でもサイト内でもさらに上位に位置付けされるように精進したいと思います。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5