ブログ
ブログ
作成日:2019/07/12
ちんや



福岡・中洲にある「中洲ちんや」が、7月27日をもって閉店することを知り、今日は労働局で用事を済ませた後にランチを食べに行きました。





中州ちんや」は老舗の名店で、集客には困ってないはず。
なのにどうして閉店することになったのだろうと不思議だったのですが、どうやら後継者不在であること・オーナーが高齢であることがその理由のようです。

事業は好調なのに人手不足後継者不在で継続をあきらめる「黒字廃業」が増えていることは、昨今の労務管理で大きく取り上げられている問題点ですが、こんな有名店にも影を落としているのですね。

中州ちんや」は私が社会保険労務士の受験勉強をしていた専門学校のすぐ近くにあったので、定例試験などの大事なイベントの前に景気付けと称して食事をしていた思い出深い場所でしたので、閉店前にまた食事をしに行きたいと思います。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5