ブログ
ブログ
作成日:2019/03/18
みんな先生



今年の4月に施行される『年次有給休暇5日義務化』に向けて就業規則を作り直しや、有給休暇管理簿を準備する必要があったため、図書館の自習室を借りたのですが、私の斜め前に座る高校生くらいの女の子が、彼氏と思われる男の子とビデオ通話を繋いでお互いの自習している姿を見せ合う形で勉強をし始めました!

その女の子は、ビデオ通話を始める前はスマホで遊び続けていたので、ビデオ通話は自分を律するいいツールなんでしょうね。

スマホにはゲームがあったりSNSがあったりと誘惑が詰まったツールという認識でしたが、デジタルネイティブな彼らの行動を目の当たりにして、(使い方によっては)集中力を上げることも可能なんだ!と感心したのでした。

世代を問わず、立場を問わず、すべての人がいろんなことを気づかせてくれる先生ですね。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5