ブログ
ブログ
作成日:2019/03/11
3.11 -東日本大震災-



3.11は東日本大震災。
震災発生から8年が経過しました。

当時勤めていた会社の事務所は12階の高所にあったため僅かに揺れて、関東の人と電話打ち合わせをしていた同僚が『先方の「わーっ」という叫び声とともに不通になってしまった』と大騒ぎしだして、あの日は福岡に居ましたが、リアルタイムに震災を感じました。また、翌週から予定されていた関東長期出張もキャンセルになってしまって、私自身も震災の影響を直接被ることになりました。

震災があってしばらくは自然に対して畏怖の念を抱いていましたが、今はその気持ちもだいぶん薄れてしまっています。

今日はテレビ・ラジオ・ネット・新聞等、各所で震災についての特集が行われていますし、個人としても3.11の周年の日を契機に改めて震災について考えないといけないと思っています。

■- 3.11企画 - いま、わたしができること。

        お問合せ

ABE社会保険労務士事務所

813-0012

 福岡市東区香椎駅東4-41-5